• yoshizawa74

東京昭島で通えるサーフエクササイズ!ジムやヨガとの比較や費用を解説

最終更新: 10月22日

東京昭島で人気のサーフエクササイズとは何かについてご紹介します。ジムやヨガとは何が違うのか、費用はどうかとなるのかなども参考にしてみてください。

サーフエクササイズは美容や健康の分野でも人気があるのですが、一般的なジムやヨガとの違いがわからない方のために特徴についてご紹介しましょう。また、実際に始めた場合にどれくらいの費用がかかるのか、昭島でおすすめはどこかなどについても解説するので、役立ててみてください。

【サーフエクササイズとジムやヨガとの違いは?】

代表的な違いは何か、どんな人が向いているのかについてご紹介します。

■基本的な違い

まず、ジムとの違いについてですが、ジムは筋肉を鍛えるのには効果的であるものの黙々とトレーニングしなければなりませんし、間違った方法で行うと効果を得ることはできません。だからといってパーソナルトレーニングジムに通おうとすると、かなりの費用がかかります。

一方でサーフエクササイズはジムと同じく筋肉や体幹を鍛えることができるものの、サーフィンをしているように楽しく身体を動かせるのが魅力です。体幹を鍛えることによって脂肪燃焼効果や姿勢の改善、お腹や背中周りのボディライン改善効果などが得られるのが魅力だといえるでしょう。

ヨガは主に様々なポーズをとることによって身体を内側から鍛え、インナーマッスルも鍛えることができるという点ではサーフエクササイズと同じですが、運動量はサーフエクササイズのほうが上だといえます。

そのため、短期間、短期間で効率よく身体を引き締めることが可能です。また、ヨガの中にはサーフエクササイズを取り入れたものもあります。そういったものを選択すれば、両方のメリットを活かすことができるでしょう。

■特にサーフエクササイズが向いている人とは?

特におすすめしたいのが、短期間でボディラインを変えたい方や、体幹を鍛えたいと考えている方です。また、波の動きを再現したマシンを使うこともあり、まるでサーフィンをしているかのように楽しみながら身体を鍛えることができるため、これまでジムやヨガに挑戦したものの長続きさせられなかったといった方にも向いています。

【昭島でサーフエクササイズができるオレンジロータス】

東京・昭島でサーフエクササイズに挑戦したいと考えているのなら、オレンジロータスがおすすめです。サーフエクササイズやホットヨガに映像を掛け合わせた世界初のフィットネスプログラムがあり、とても楽しく身体を動かすことができます。

リラックスできる空間の中で美しいボディラインを目指しましょう。追加料金なしで同じ昭島の建物に入っているジムも利用可能です。

【体幹を効率よく鍛えて身体を変える】

ダイエットや健康のためには体幹を鍛えることが重要です。昭島のオレンジロータスでは楽しみながら効率よく体幹を鍛えることができるので、美容や健康のために何かできることを実践していきたいと考えている方は検討してみてはいかがでしょうか。

ホットヨガもできてジムも無料で利用可能なオレンジロータスなら、ヨガやジムに興味がある方にもぴったりです。